キャンディ・パーソナルレビュー

デジタルとはまったく関係ないんですが、普段から(会社でも)、ちょこちょこ食べている、タブレット系の飴、グミなどの個人的な感想を紹介します。

新製品? お気に入り タブレット系 グミ系 ガム 普通の飴


新製品? New!!

GUTSSOON トップ製菓 粒ガム
強烈ミントとありますが、あんまり強くない気が・・・。舌が麻痺してるだけかな?
ちょっと柔らか目なのがつらいかなと。
キャンディー スプレー カネボウフーズ シロップ
ピーチミント
反則 (笑) これをキャンディーといっていいのか?(まぁキャンディー自体は飴に限定されてないですけど。)とりあえず、むせました。スプレーした瞬間に口の中にシロップの甘さが広がるのがなんとも。もっとミント系の刺激が強いと、口臭消しみたいなんですけどね。
SHE HER HER カンロ タブレット
ストロング メントール
ミント系のタブレットとしては普通なんですが、ハーブの香りが すごく強いのが結構好みかなと。ハーブ好きな人はどうぞ。
FIRE キリン タブレット
同名の缶コーヒーの飴版です。口に入れた瞬間コーヒーの香りが広がります。缶コーヒー同様、後味がちょっと残りぎみかなと。コーヒー系の飴は少ないんで貴重ですね。

戻る

お気に入り

シゲキックス・ケア おすすめ! UHA味覚糖 グミ
アセロラ、レモン、マスカット、オレンジ
円筒のプラスチックケースに入ったグミです。どんどんいろんな味が出ているんですが、気に入っていた味のがなくなるとちょっと悲しいですね。
これは、めちゃくちゃ気に入ってるんですが、食べ出すと止まらないんで、極力買うのを抑えてます。気づくと半日持たないことも・・・。
ミンティア・・・ タブレット
ネーブル・ミント、グリーンアップル・ミント、ドライハード、ワイルド&クール、アクアブルーミント、チョコミント
これの魅力は、何といっても値段ですね。ほとんど毎日1パック食べてしまう私にとって100円というのは強い味方です。多分一番買ってるかな?。 ただ、××ミントというのはいいんですが、本当にミントか?というか、ミントにする必要あるのか〜というのが多いんですけど。普段はフルーツ系、眠気覚ましには、ドライハードと使い分けてます。最近チョコミントが追加されました。ミントは感じないんですけど結構おいしかったりして。
ブラック・ブラック ロッテ ガム
目覚しの定番ですね。普通の味のガムの中では、刺激が強い方です。 ただ、普段の刺激は強い方ですが、本当に眠いときは不思議と甘いんですよね(味覚が麻痺してるという話も・・・)
フィッシャーマンズミント ・・・ タブレット
エクストラ・ストロング
今もあるのかはわかりませんが、今まで出会った中でもっとも刺激が 強かったような気がします。大学時代にずいぶんお世話になりました。でも、売れ行きは非常に悪かったようで、私と友人の2人しか買ってなかったようです。おかげで、1回の入荷で消えてしまいました。
からだ想い キリン
体にも良さそうですが、オレンジの味が結構いけます。スティックタイプと袋入りがあるんですが、つい袋入りを買ってしまいます。
ざくろの果実 ポーラフーズ タブレット
ざくろにあんまりいい印象がかかったんですが、これは結構いけます。ただ、すぐ溶けるんで間が持たないのが難かな。

戻る

タブレット系

フリスク カネボウフーズ タブレット
ペパーミント、スペアミント、ミレニアムミント
タブレット系のはしりともいわれるフリスクです。基本的にハード系ですが、スペアミントは歯磨き粉のようだという話も。ブームにのってミレニアムミントなるものも出ましたが、あんまり味変わってないような気がします。う〜む
クロレッツクールディスク アダムス? 円盤状?タブレット
円盤状で、接触面積が多いせいか、太く短くのタブレットです。ただ、独特のケースは気を付けないと、とんでもないことに(いや、注意書きはあったんですが・・・)
C's CASE ポーラフーズ コーティングタイプ(?)
激しいレモンの刺激が結構好きです。ただ、最初はコーティングのおかげでたいしたことはないんですが、砕ける瞬間に一気にくるので、気を抜くとむせます。
ごめんね サントリー タブレット
ライチ・ノンシュガー
同名のドリンクのタブレット化です。いろんなフルーツの混ざった味が結構気に入ってます。販売元がお菓子屋さんではないので置いてあるところが少ないのが難点です。
ピンキー フィレンテ タブレット
レモンミント、ピーチミント、メロンミント
TVCMでおなじみです。フルーツ系のミントなんでミンティアと同様、あんまりミントの感じがしません。
miniMint UHA味覚糖 タブレット
エチケットミント
細身のリップスティックのような容器に入った一回り小さなミントです。小さくても活性微粒子で刺激は変わらない・・・はずなんですが、舌にあたる面積が小さいのでなんとなく清涼感に欠けるような気が。

戻る

グミ系

シゲキックス UHA味覚糖 グミ
スーパーレモン、スーパーオレンジ、青りんご
ケアと違って、袋入りです。しかも表面に粉末が塗ってあるんで、 最初の刺激が強いです。ケアよりも弾力があるので、長持ちするはずなんですが、 結局続けて食べてしまいます。おかげで舌が痛くなること。

戻る

ガム

警告!超過激ミント カネボウフーズ バブルガム
まっずぅ〜。数回噛んだ後にくる異様な刺激)で確かに目は覚めます。目は覚めるんですけどねぇ、もうちょっと何とかならなかったもんかと。瞬発力は一番で、その後は悪くないんですけど。とかいってた割に結構くせになりました。でもこれは人に食べさせるのが一番面白いかなと。

戻る

普通の飴

HALLS ワーナーランバート
メント・リスタス、ハニーレモン、オーシャン・ブルー
TVCMのヴェイパーアクションが特徴です。メントール系の飴の割にはちょっと甘いかなっ?って気がします。最近3粒増えて、お買い得度アップです。

戻る


ここで、紹介した他にもいっぱいありますので、どんどん紹介していきたいと思います。 一回きりで消えてしまった物も一杯あるんですけどね。 毎日食べなければ、ずいぶんと節約になるんですが、やっぱり止められませんねぇ。

トップメニューに戻る