コートメダリオン 2001.1.28(sun)

コスプレキャラクタミュージアム 1・28 その2

C-2500L + FL-40 + PORTRAIT ENHANCER
(室内は +MC C8 とストロボにA8のフィルター)


途中から結構人が増えてきてましたね。でも、外は寒かったせいか空き空きでした。
hikari1.jpg hikari2.jpg hikari3.jpg コス名ひかり さん
作品名DQ3
キャラ名賢者(女)
コメント武器が・・・(涙)
賢者にはやっぱり杖系の武器が合いそうですが。
ouji1.jpg ouji2.jpg ouji3.jpg コス名おうじ さん
作品名封神演義
キャラ名楊ゼン
azusa1.jpg azusa2.jpg azusa3.jpg コス名あずさ さん
作品名封神演義
キャラ名妲妃
ou_az1.jpg ou_az2.jpg コメント寒いっス寒いっス!!
封神終了しましたネ。今更終了記念?
おうじさん、楊ゼンって初めてかも。水色の髪が印象的ですね。
あずささん、封神演義といえば、やっぱり妲妃ですかね。
usako1.jpg usako2.jpg usako3.jpg コス名うさこ さん
作品名バトロワ
キャラ名江藤 恵
コメント恵大好きです。「誰よ〜!?」とか言いたい。
出番が少なかったですからね。光子恐るべしですか。
rin1.jpg rin2.jpg rin3.jpg コス名鈴屋 琳 さん
作品名オリジナル
キャラ名メダリオンメイド
コメント赤りんご大好き!
りんごの小道具がメイド服と合いますね。
sho1.jpg sho2.jpg sho3.jpg コス名波羅 奨 さん
作品名ポケモン
キャラ名マリル
コメント・・・本当は相方の衣装です (笑)。 ポケモンなだけに「とりかえっこプリーズ」ってことで・・・(爆)
mana1.jpg mana2.jpg mana3.jpg コス名Mana さん
作品名ポケモン
キャラ名ピカチュウ
コメント相方のしょーちんも書いてますが、とりかえっこプリーズVer.です。ホントはマリルLove
sh_ma1.jpg sh_ma2.jpg 奨さん、尻尾と耳のボンボンがキャラの特徴よくだしてますよね。
Manaさん、手足の虎縞がやっぱりピカチュウですね。
スカートお揃いだし、青と黄色の対比が良い感じです。

横に人が入らないのはやっぱり空いていた?ということでその1へ
今日は池袋でコスカフェもありましたが、個人的にはメダリオンかなと。
前日の雪がほとんどないところは驚きましたけど。いつもこのくらいの
混みかただとゆっくりできていいんですけどね。あ、でも寒いのはちょっとね
−閑話休題− 〜フィルターのお話〜
最近、メダリオンの室内撮影用に色補正のフィルター使ってます。デジカメに関しては、
ストロボの色をA8で合わせて、まとめてC8のフィルターで色を補正してちょうどかなと
(微妙に補正し過ぎの感もありますが、その位はホワイトバランスに頑張ってもらいます)。
ただ、銀塩はストロボをA4位にしないと黄色く染まっちゃい過ぎでだめっぽいです。
しかも、フィルムの感度でも変わるから、未だにきれいに補正出来てないですね。まぁ、
ストロボ未発光&弱発光事件のせいもありますがやっぱりバランスをとるのが難しいです。
難点は、屋外と室内出たり入ったりするたびに、フィルターの付け外しが必要なことかな
コスプレイヤーの皆様、天気は良かったものの寒い中、撮影お疲れ様でした。
また、撮影の合間をぬってのコメント、掲載許可ありがとうございました。<(_ _)>

デジタルカメラ写真館のメニューに戻る

トップメニューに戻る